ニキビ跡を薄くするにはプラセンタが有効

ニキビができると非常に憂鬱な気分になるのではないでしょうか?多くの方が学生時代にニキビに悩まされていたのではないか?と思います。この時期のニキビはすぐにできてしまう代わりに全然治ってくれないという厄介なもので、私もかなり悩んでいました。しかし、そのニキビは市販の薬を使うと、少しずつ良くなっていき、1年くらい経ったときにはニキビ自体は大分なくなっていました。ただ、その後にも問題は残ったのです。それはニキビ跡です。私も当時はニキビが消えてくれたので、それで非常に嬉しかったのですが、その後に残ったニキビ跡はさらに厄介で、何をしてもなかなか消えてくれません。特に肌に赤みが残ってしまって、それが色素沈着という形で目立ってしまっていたのです。その状態はずっと変わらず、何年かが過ぎていきました。しかし、あるとき、プラセンタがニキビ跡には効くと聞いたので、使ってみることにしました。プラセンタは非常に高価なものですから、なかなか手を出しづらかったのですが、勇気を出して購入してみました。そして、プラセンタを使ってみると、なんとなく薄くなってきたような気がしました。それからできるだけ毎日使っていくと、だんだん薄くなっていったと思います。プラセンタを使い出してから、また数年が経ちましたが、今でもニキビ跡は完全には消えていません。ただ、鏡で見ても気にならない程度にまではなってきたと思います。ニキビ跡で困っている方にはプラセンタをおすすめしたいと思います。